2010年01月09日

【1/23大阪】食と農をめぐる"つながり"


2010年のAMネット主催イベント第1弾〜るんるんバー


恒例となった大阪・中崎町のカフェ「Salon de AManTO(あまんと)」で開催します。


私たちの普段の「食」と、それを作る「農」をめぐる"つながり"について、新聞記者としての取材経験に基づき、かつ個人的趣味というスパイスを振りかけてお届けしますカラオケレストラン


ぜひお越し下さい!


-----

食と農をめぐる"つながり"


★日時:2010123日(14:00 - 16:00


★場所:Salon de AManTO(あまんと)

(大阪市北区中崎西1-7-26)
(地下鉄谷町線「中崎町」駅2番出口徒歩1分)
(地図はコチラ→http://yura-ism.com/amanto/map.html

map.gif


★ファシリテーター:若間泰徳(新聞記者)


★参加費としてワンドリンク注文をお願いします


★事前予約は不要です。お気軽にお越し下さい。



 年、ますます関心が高まっている「食の安全・安心」。しかし、食料自給率40%という現実をはじめ、日本の食と農にはさまざまな問題が浮かび上がってきています。


 こには食生活のあり方や農業のあり方、さらにそれらに大きな影響を及ぼしてきた経済政策など、いくつもの要因が絡み合い、問題解決もそう簡単にはいかないようです。


 回はそうした問題山積の食と農を取り巻く現実に目を向けつつ、私たちと世界のつながり、食と農、農と自然をめぐるさまざまなつながりについて、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。


★主催:NPO法人AMネット
お問い合わせ:amnetosaka[@]yahoo.co.jp ([@]を@に変更して送信してください)
ブログ:http://am-net.seesaa.net/

-----

チラシはコチラ↓

100123.png


posted by AMnet at 10:58| AMネット主催イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする